株式会社 外松
長野県飯田市松尾上溝3014-2 飯田卸団地
TEL (0265)22-2750(代)
FAX (0265)23-0030
[アクセスマップ]
   目次新卒採用>FAQ

新卒採用 FAQ


応募・選考について


応募期間を教えてください。

2019年3月卒業生については2018年7月末までの予定で1次募集します。
ガイダンスに参加し、8月以降も募集を行いたいと思います。
具体的な日程はお問い合わせ下さい。


ガイダンスはいつ頃行われるのですか?

2018年4月6日=飯田職業安定協会主催のガイダンスに参加します。
自社独自のガイダンスを計画したいと思います。
学校単独のガイダンスにも積極的に参加させていただきます。


ガイダンスに参加しないと応募できないのですか?

ガイダンスへの参加は応募の要件とは致しておりません。
但し、できるだけ弊社を知っていただく意味で、お会いする機会を多く持ちたいと考えますので、できる限りご参加をお願いしております。

再応募は可能ですか?

申し訳ございませんが、不採用とご連絡した方の再応募はお断りしております。
事情があって選考を受けることができなかった場合で、募集が継続している場合は、再応募を受け付けます。

専門的な知識や資格が必要な職種はありますか?

応募に必要な知識や資格はありません。


既卒ですが新卒応募はできますか?

基本として、新卒予定者のみ応募を受付けています。
既卒者についてはご相談下さい。






入社後について


入社後の研修はありますか?

あります。
社外での新入社員研修、会社の概要や規則等に関する社内集合研修の後、複数の部署での実地研修を行います。
また、職種によっては、その後も実地研修を延長する場合があります。


入社時の配属はどのように決められるのですか?

応募職種を考慮し、配属先を決定します。
複数の採用がある場合には、研修期間中に適性を判断し、配属先を決定します。


引越を伴うような異動はありますか?

入社時は、飯田市か、高森町にある事業所に配属となります。
他地域での勤務を選考時に確認している場合には、業務の遂行能力を判断して、数ヶ月〜数年後に異動を発令します。
その後は、役職や職種によって、引越しを伴う異動の可能性がありますが、極めて限られます。






その他


新卒の採用実績を教えてください。

平成30年3月卒業  営業 1名
平成27年3月卒業  商品開発 1名
平成26年3月卒業  営業 1名


平均年齢はどれくらいですか?

正社員平均 48歳  (男性 50歳、女性平均 39歳)


男性と女性の割合を教えてください。

社員数 62名  (男性 39名、女性 23名)






◆採用に関するお問い合わせ

総務部 採用担当 TEL:0265-22-2750(代表)
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

プリンタ出力用画面
友達に伝える
ホーム新着情報商品情報お客様の声業務案内採用情報リンク集お問合せ | プライバシーポリシー