菓子本舗とまつ
株式会社 外松
長野県飯田市松尾上溝3014-12 飯田卸団地
TEL (0265)22-2750(代)
FAX (0265)52-1110・
   (0265)23-0030
[アクセスマップ]
   目次>仕事紹介…原材料流通部

仕事紹介


プロフィール


宮下孝之
 所属:原材料流通部 原料営業課
 入社年月:平成27年10月


入社動機

私は、結婚してから、妻の地元である飯田に何度か訪れるうち、いつか住めたらいいなという願望を持っておりました。長い間横浜に住んでいた私は、Iターンでこの地の食品関係の企業を探しておりました。昨年、偶然中途募集をしていたのが、外松です。
地元食品産業の発展に携われるところに魅力を感じ、入社を決めました。Iターンで移住に時間がかかる部分も考慮してくれました。そんな信州の人の温かさにも惹かれました。



現在の仕事内容

南信州地域の和菓子店、洋菓子店、ベーカリー、外食レストランを中心に原料を提案し、販売する営業をしております。原材料流通部では、それ以外に半生菓子メーカー、 農産加工メーカー、醸造所(ワイナリー)等多岐に渡っております。
自分の提案した原料が取り入れられ、商品が完成した時は、何とも言えない達成感があります。そのような商品がお得意先だけでなく、消費者までも受け入れられ、「おいしかった」という喜びの声を聞いたときに、仕事のやりがいを感じます。

お得意先が多く、仕事に追われる部分はありますが、常にお得意先が自分を待っていると思い乗り越えています。また、つまずいても上司、部下関係なく助けあえる環境にあります。このような働きやすい環境も、モチベーションに繋がっていると思います。



今後の目標

原材料流通部のお得意先は南信州の「食」を支えています。その「食」の発展に貢献できるよう営業を進めていきたいと思います。また、南信州の「食」を全国に広めていきたいと思います。





▲上に戻る
プリンタ出力用画面
友達に伝える
ホーム新着情報商品情報お客様の声業務案内採用情報リンク集お問合せ | プライバシーポリシー