菓子本舗とまつ
株式会社 外松
長野県飯田市松尾上溝3014-12 飯田卸団地
TEL (0265)22-2750(代)
FAX (0265)52-1110・
   (0265)23-0030
[アクセスマップ]
   目次>その他の業務

菓子・食品を多様な形での消費者へ


外松では、原材料と半生菓子の2本の幹を太くするだけでなく、新しい事業への取り組みも積極的に行っております。卸は流通の中間に位置しますが、外松では関連会社と連携して、メーカーと消費者へ近づく取り組みを研究し、取り組みを行っております。


飲料自販機事業

現在、様々な場所に自動販売機が設置されています。外松では、ダイドードリンコ、キリンビバレッジ、大塚製薬各社の飲料の自動販売機を取扱い、伊那谷と木曽谷で、設置から機械の管理、商品の供給まで行っております。

自動販売機を定期的に巡回し、携帯用コンピュータで販売状況を確認し、設置場所に適した商品構成、補充必要数を把握し、最大の売上と最小のロスを追及します。更に、きれいな自動販売機は、売上を上げる大きな要素で、清掃も大切な業務です。



通信販売事業

2007年11月に『信州菓子本舗とまつ』の名称でネットショップを開設し、カタログも作成して通信販売をスタートしました。南信州飯田で製造される飴菓子を中心に、昔懐かしい煎餅をはじめとする焼き菓子や半生菓子を販売しております。最近では、飯田下伊那地域の農産加工商品の取り扱いも開始しております。
 また、消費者の皆様への販売(BtoC)だけでなく、事業者向け(BtoB)のご注文も増えてきました。OEMのご要望にもお応えしております。

今後、商品を増やすとともに、ネットショップを多くのお客様に知っていただき、外松の新しい柱となるように育てていくつもりです。



宅配事業

2000年に、襯僖譽奪箸砲董∪祕乳業の牛乳の宅配を手掛けました。しかし、直後に連続して起きた雪印グループの事件の影響でストップ状態となってしまいましたが、2007年に八ヶ岳乳業の協力を得て、再挑戦を始めました。雪印メグミルクと八ヶ岳乳業の牛乳、健康飲料、ヨーグルト類を中心に、2013年からは森永乳業を加えて、北は飯島町から南は阿南町、西は阿智村までの飯田下伊那エリアを中心にお届けしております。2015年には事業を、子会社の螢灰△飽楷匹靴泙靴拭

当面の課題は、宅配先の拡大ですが、高齢化と人口減少が進む現代にあって、直接消費者のお宅に商品をお届けできる機能を最大限生かし、取扱商品を拡充して、地域の皆様のお役に立って参りたいと考えております。




前のページ
半生菓子
コンテンツのトップ
ホーム新着情報商品情報お客様の声業務案内採用情報リンク集お問合せ | プライバシーポリシー